「蓬莱泉 空」の酒粕(2019年12月入荷分)当店完売しました。「一(いち)」の酒粕も残りわずかです。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日2020年1月28日は、低気圧の影響によりとても風が強い日です。
同じ東三河の豊橋市、田原市では今朝暴風警報が発令されて、
市内の小中学校が休校になったみたいです。

当店もいつもなら店先に看板や大きな酒旗を掲げるのですが、
時折吹き付ける強風によって歩道側大きく煽られてしまう危険があるため、
今日は店先には旗も看板も出さずに営業しております。

皆様も外出時、急な突風で転倒してしまう事もございますので、
くれぐれもお気をつけください。

当店でお取り扱いしておりました「蓬莱泉の純米大吟醸 空の酒粕 400g」が、
本日2020年1月28日をもって今季分(2019年12月入荷分)は完売となりました。

「蓬莱泉 純米大吟醸 空の酒粕」400g

【状態】ばら粕(非加熱)
【味わい】「空」ならではの華やかな吟醸香、クセの無いすっきりした旨みが味わえます。
【価格(税別)】362円 *食品のため軽減税率8%の消費税です。

*本日2020年1月28日をもって当店完売となりました。

 

毎年12月に一度しか入荷しない「蓬莱泉 純米大吟醸 空」の酒粕、
昨年よりも約一ヵ月も早くに当店完売となりました。

次回の「空の酒粕」は、2020年12月入荷予定となります。
恐れ入りますがご了承よろしくお願い申し上げます。

なお、当店が関谷醸造様でオーダーメイドいただいている
当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)」の酒粕も残り在庫が少なくなってきました。

 

「蓬莱泉 まん天やオリジナル 純米大吟醸 一(いち)酒粕」400g

【状態】ばら粕(非加熱)
【味わい】今年10月にしぼった一(いち)の酒粕。
お酒の出来映えの良さを感じる、芳醇な味わいの酒粕となっております。
【価格(8%税別)】310円

*2020年1月28日現在で残り10個。

 

酒粕をお買上げいただいたお客様には「甘酒レシピ」もお付けいたします。
お求めされる方はお急ぎくださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.