3月12日はスイーツの日…「蓬莱泉 空(くう)の酒ケーキ」はいかがですか?

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日3月12日は「スイーツの日」
「ス(three=3)イ(1)ーツ(two=2)」と読む語呂合わせで、
お菓子の魅力をより多くの人に広めるため、2008年に制定されたそうです!

そしてその2日後には「ホワイトデー」が控えており、
全国的にスイーツを食べる機会が多くなりそうな今週末です。

そんな週末には蓬莱泉が誇る日本酒スイーツ、
「空(くう)の酒ケーキ」はいかがでしょうか!

「蓬莱泉 空(くう)の酒ケーキ」210g

【概要】上質の素材で焼いたケーキを純米大吟醸「空」に浸し、お酒の風味をしっかり含ませました。
【価格(税別)】1,550円

*アルコールを2.5%未満含みますのでお子様やお酒に弱い方が召し上がる際にはご注意下さい。

 

上質の素材で焼いたケーキを蓬莱泉の希少酒「純米大吟醸 空」に浸して、風味をしっかり含ませました。
ミルキーな甘さと日本酒「空」の繊細な香りと旨味がバランス良く調和した上品な味わいの酒ケーキです。

 

日本酒好き、スイーツ好きな方へのプレゼントにおススメです!
また「空(くう)の酒ケーキ」は涼しい時季(25度以下)だけの限定商品となっております。
おそらく当店では今回の入荷ロットが今期最終分になると思われますので、
完売の場合はご容赦くださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.