蓬莱泉オーダーメイド「当店オリジナル純米大吟醸 一(いち)」の『酒粕』が入荷!甘酒レシピもお付けします。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

大変お待たせいたしました!令和元年度一発目の純米大吟醸の酒粕入荷のご案内です。

「蓬莱泉 まん天やオリジナル 純米大吟醸 一(いち)酒粕」400g

【状態】ばら粕(非加熱)
【味わい】今年10月にしぼった一(いち)の酒粕。
お酒の出来映えの良さを感じる、芳醇な味わいの酒粕となっております。

【価格(8%税別)】310円

*本日2019年11月20日より数量限定販売開始!
*酒粕お買上げの方には「甘酒レシピ」をお付けいたします。

こちらの酒粕は当店が関谷醸造様でオーダーメイドいただいている
当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)」の酒粕となっております。

(2018年12月に包装された三河湾ネットワーク「店ばな工房」より)

 

2019年の10月に「ほうらいせん吟醸工房」で仕込んだ、
令和元年度醸造「一(いち)」のしぼりたての酒粕です!
お酒のリリースに先駆けて、まず酒粕が入荷してまいりました。
(その時の仕込み体験のブログはコチラ

試しに当店でも今回の酒粕で粕汁を作ってみましたが…、美味い!
去年入荷した一の酒粕よりも香りが芳醇で味が良く乗っていると感じました。

これから寒くなっていくシーズン。皆様もぜひ暖かい甘酒や粕汁にしてお召し上がり下さい。
酒粕の風味をストレートに味わうには、オーブンレンジで軽く火を通して食べてもいけますよ。

(冷蔵庫の中で紫外線完全シャットアウトで保管しながら販売してます)

 

今回も酒粕をお買上げいただいたお客様には「甘酒レシピ」もお付けいたします。
例年は冬のうちに完売してしまいますので、ご用命はお早めにどうぞ!

そして…、令和元年度醸造の「一(いち)」のしぼりたて生原酒の入荷日も、
2019年12月6日(金)に決まりました。
今回酒粕の味が非常に良かったのでお酒の方の出来栄えも期待大です!
こちらもぜひご期待下さいね。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.