<参加者募集>10/15「酒蔵でお酒造り体験!蓬莱泉 日帰りバスの旅」開催のお知らせ。

★(2018年8月29日追記)
諸事情により、「10月15日 酒蔵でお酒造り体験!蓬莱泉 日帰りバスの旅」は
中止させていただく事になりました。
この企画にご興味を持っていただきました皆様、この度は大変申し訳ございませんでした。

日程も含め、受け入れ態勢を万全に整えた上で、
来年には必ず「お酒造り体験バスツアー」開催させていただきます。
恐れ入りますがそれまで今しばらくお待ちくださいませ。

まん天や 木村 圭吾

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

10月15日(月)、まん天や主催「酒蔵でお酒造り体験!蓬莱泉 日帰りバスの旅」を開催いたします!

「酒蔵でお酒造り体験!蓬莱泉 日帰りバスの旅」

・日時:平成30年10月15日(月)7:45~15:30
・集合場所:まん天や駐車場(蒲郡市元町10-8)*蒲郡駅から徒歩2分です
・会費:9,000円 *昼食代・温泉代・バス代・保険料・特典含む。申し込み時に集金致します。
・定員:20名 *事前申し込み必要。申込み締め切り日:10月1日
(最少催行人数12名に達しない場合、または台風等の荒天の場合、中止させていただく事がございます)

*豊田市黒田町にある蓬莱泉の「吟醸工房」で、
当店のオリジナル純米大吟醸「一(いち)」を仕込みに行きませんか?
他に酒蔵見学、昼食、温泉に、仕込み体験で出来上がったお酒と酒粕の特典まで付いた、
充実の日帰りバスツアー!(平日開催です)

<当日のスケジュール>
●7:45(蒲郡まん天や集合・出発)~9:30(豊田市 吟醸工房到着)
●10:00~11:30(お酒造り体験&酒蔵見学)
●12:00~13:30(ホテル岡田屋にて昼食&温泉)
●14:00(ホテル岡田屋出発)~15:30(蒲郡駅到着・解散)

<連絡事項>
・酒蔵に雑菌を持ち込まないため、前日より納豆は食べないで下さい。
・お酒造り時は、指輪等の装飾品は外して下さい。
・募集締切り時点で最少催行人数12名に未達の場合、もしくは当日台風等の荒天の場合、
 旅行を中止させていただく事がございます。 
・中止が確定した場合、当店より速やかにお客様にお電話にてご連絡させていただきます。
 参加費はまん天や店頭にてご返金させていただきます。

 

まん天や主催の初の酒蔵ツアーです。
今回このツアーの開催に至ったきっかけは、当店のオリジナル純米大吟醸「一(いち)」です。

このお酒は、蓬莱泉の「吟醸工房」という酒蔵でオーダーメイドしていただいており、
毎回その仕込み体験には、私と家族とお店スタッフのみで参加しておりましたが、

「私達だけ参加するのではもったいない。酒蔵でお酒造り出来るという非日常の貴重な体験を、
お酒造りに興味のある方、当店の一を愛飲いただいているお客様、蓬莱泉、一念不動のファンの方に、
深く知っていただく絶好の機会ではないか?」と考えた結果、
今回「日帰りバスツアー」という形で、このお酒造り体験に参加していただこう、という運びとなりました。

もちろんお酒造り体験だけでなく、
酒蔵見学やお酒の試飲、ホテル岡田屋さんの豪華昼食&温泉を楽しんでいただけるのと共に、
参加特典として、今回の仕込み体験の2ヵ月後、
実際に出来上がったお酒「純米大吟醸 一」とその酒粕をプレゼントさせていただきます!

(特典はどちらもお酒が出来上がった12月上旬にまん天やにてお渡し致します)

しかし私の未熟さで、今回のツアー開催日は10月15日、月曜日の平日開催となってしまいました…。
平日ですとご都合がつかない方が多いと思いますが、
もし当日、お仕事がお休みの方でご都合のつく方は、ぜひご参加いただけましたら嬉しいです!

今回のお酒造り体験の舞台となる蓬莱泉の「吟醸工房」のホームページはコチラ

そして今回、バスとお昼の宴会をご提供して下さる「ホテル岡田屋」さんのホームページはコチラ

また、前回(2018年5月)の時のお酒の仕込み体験について書いたブログはコチラです。
お酒の仕込み体験がどんな感じか分かっていただけると思います。


(2018年5月8日更新 吟醸工房で「一(いち)」の”夏酒版”を仕込んできました。)

 

本日8/23より、「酒蔵でお酒造り体験!蓬莱泉 日帰りバスの旅」への参加申込みの受付を開始致します。
お申込み方法は、まず当店にお電話か、メールか、ご来店いただき、
「まん天や」まで参加表明のご連絡をお願いいたします。
その際にお名前・ご住所・お電話番号・ご年齢を確認させていただきます。

●お電話でのお申込み:0533-68-2417

●E-mailでのお申込み:info@mantenya.jp

●ご来店でのお申込み:愛知県蒲郡市元町10-8

会費の9,000円はご来店でのお申し込みの場合はその際にお支払いいただき、
お電話かメールでのお申込みの場合は後日ご来店いただきお支払いをお願い致します。

今回の定員は20名。お申込みの締め切り日は2018年10月1日ですが、
定員になり次第募集を締め切らせていただきますのでお早めにお申込みください。

なお、募集締切りの10月1日時点で最少催行人数12名に未達の場合、
もしくは当日台風等の荒天の場合、旅行を中止させていただく事がございます。
中止が確定した場合、当店より速やかにお客様にお電話にてご連絡させていただきます。
参加費はまん天や店頭にてご返金させていただきますので、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

少し気が早いですが、秋は日本酒造りスタートのシーズン。
そんな時季に吟醸工房でお酒造り体験はとてもおススメですよ!ご参加をお待ちしておりますm(__)m。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.