第10回 穂の国・豊橋ハーフマラソンに参加しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日3月24日の日曜日、
豊橋で開催された「穂の国・豊橋ハーフマラソン」に参加しました。

 

(豊橋駅から路面電車に乗って会場の豊橋公園まで行きました。どこも人多い!)

 

私にとって「穂の国ハーフ」は今回が初参加。
例年はなぜか雨の日が多い大会らしいですが、今回は雲一つない青空に恵まれました!
ただ風が強いので、花粉症持ちの私には少々目がかゆいコンディションでした(笑)。

結果は何とか完走。練習不足のため残り3kmが本当に辛かったですが、
沿道の皆様が温かい声援を送ってくれたおかげで何とかゴール出来ました。
強く吹いていた風もきつかったですが、
最後には背中を後押ししてくれた感じがしました。

(ゼッケンに書かれた息子たちの応援も力になりました)

(増田明美さんがゴール付近でハイタッチしてくれた!嬉しかったです)

 

マラソンコースの沿道には桜の木も多く植えられており、
中にはちらほらと桜の花が開いているものもあり、
春を感じながら走る事が出来ました。

そんなこんなで、体力的にはしんどかったですが、
精神的なゆとりを持って楽しむ事が出来た、今回の穂の国ハーフマラソン大会でした。
タイムを追うよりも、沿道の方達とやり取りしながら走る方が、
これからの自身の体力を考えても良いかもしれません。

これからも自分の身の丈にあった準備をして、
出来る限り長くマラソンを楽しんでいきたいと思います。

 

(おまけ)
マラソンが終わった後は、会場の屋台で豊橋名物「豊橋カレーうどん」をいただきました!
カレーうどんの下にカレー雑炊用の「とろろご飯」が隠れているという、一杯で2種類の楽しみ方が出来ます。
無理せずにスープを残らず味わえて美味しかったです🍛。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.