もうすぐハロウィン。関谷醸造様のお酒をお買い上げのお客様に「ほうらいせん 酒粕塩あめ」プレゼント!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2020年の10月もあっという間に半分過ぎ、半月後の10月31日は「ハロウィン」です。

ハロウィンの日は自分の中で「秋から冬に変わり始める日」と位置づけているため、
「もう冬が来るのか!」という驚きと、
今年の秋も早い足取りでもうすぐ過ぎ去ってしまう事の寂しさを覚えます。

ハロウィンと言えばお馴染みの「トリック オア トリート」。
「いたずらされたくないならお菓子ちょうだい!」という意味で、
欧米ではこの言葉を言いながら子供たちが家々を訪ね、お菓子を集める習慣が有名ですが、
元々はケルト民族が神様や死者の霊にお供えをして、
天災が起きないよう祈った「収穫祭」が発祥となったお祭りだそうです。

そこでまん天やも、天災だけでなくコロナ退散など諸々お祈りする意味で緊急ハロウィン企画!
10月31日まで当店で関谷醸造様のお酒(蓬莱泉 or 一念不動)をお買い上げいただいたお客様に、
「ほうらいせん 酒粕塩あめ」をお一つ差し上げます!

(飴ちゃんの容器は先日ご近所のケーキ屋スズキプランタンさんで買ったハロウィンケーキから拝借。
コワかわいい👻)

 

「ほうらいせん 酒粕塩あめ」は、蓬莱泉の上品な酒粕の味を塩味が引き立てた優しい味わいです。
酒粕が原料ですが、アルコール分は製造時の加熱で揮発し残ってません。お車の方も大丈夫です。

このコロナ禍のご時世で、なかなか派手なイベントは開催出来ませんが、
出来る事からコツコツと、少しずつ日本酒シーズンを盛り上げていきたいと思います!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.