一年半ぶりの「蒲郡 福寿稲荷ごりやく市」2021年4月25日に規模を縮小して開催予定。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

新型コロナウィルス感染拡大のため、2020年の冬から開催出来なくなっていた
蒲郡のストリートイベント「福寿稲荷ごりやく市」が、
今月2021年4月25日(日)、約一年半ぶりに規模を縮小して開催される事になりました。

「蒲郡市中央商店街 福寿稲荷ごりやく市」 *ポスターは前年度のものです

【日時】2021年4月25日(日)10:00~14:00
【会場】蒲郡中央通り商店街(歩行者天国)*蒲郡駅から徒歩3分
【当店出店予定場所】大岩会計事務所さん、ひな庄さん前
【まん天や出店内容(予定)】
●蓬莱泉の純米大吟醸「一(いち)」の酒粕の販売
●蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)」の酒ケーキの販売(雨天時中止)
●蒲郡西浦の老舗「カネリのつくだ煮」数種の販売
●新潟のノンアルコール甘酒「越の誉 酒蔵造り あまさけ」の販売
●蓬莱泉の酒粕コスメ「美空 せっけん」「美空 ハンドクリーム」の販売(雨天時中止)

*今回は新型コロナ対策としてイベント無しのテント物販のみ。14時までの短縮開催となります。
当店も出店しますが「アルコール飲料の販売無し」とさせていただきます。

【イベント概要】(蒲郡市ホームページより抜粋)
蒲郡商店街では、春と秋の年6回、中央通りを歩行者天国にして、
テント市や各種イベントを実施する「福寿稲荷ごりやく市」を実施しています。
平成26年9月には10周年記念の節目を迎え、商店街のイベントとして定着しつつあります。
なお、この事業は中心市街地の活性化を目的とした「蒲郡TMO事業」のひとつでもあります。
(福寿稲荷ごりやく市の詳細はコチラ)

 

2019年11月以来の開催となる「ごりやく市」に、当店も出店させていただく事になりました!

しかし、新型コロナ対策として今回は路上ライブなどのイベントは無しで、
出店業者によるテント物販のみとなります。
また通常15:30まで開催するところ、今回は10~14時までの短縮開催となります。

当店も出店させていただきますが、今回はアルコール飲料の販売は行わず、
酒粕などの食品、ノンアルコール甘酒などの飲料のみの販売とさせていただきます。

ともあれ、一年半ぶりに開催される今年度最初の「ごりやく市」となります。
私も感染予防策を万全にして、気合いを入れて臨みたいと思います!

しかし当日のお天気、または新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、
「ごりやく市」自体が中止になる事もございますのでご了承ください。

取り急ぎ本日は出店のご報告と概要だけでした。
詳細はまたイベントの開催直前にご案内させていただきます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.