<お知らせ>2020年ゴールデンウィーク期間における、まん天やの営業スケジュール&新型コロナ対応です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨年の今頃は「いよいよ令和元年がスタートする!10連休が始まる!」と、
日本中ワクワクが止まらない時期でしたが、
今年は新型コロナの影響で、来週から始まるゴールデンウィークを、
日本中が緊張した気持ちで迎えているような感じがします。

まん天やとしましても、今年2020年のゴールデンウィークは、
「連休なのでぜひご来店くださいね!」と言い難いのが本音です。
それはまん天や自体が感染リスクが高いというわけではなく、
お客様がご来店のため移動をする事自体が、人との接触率を高くし、
結果として感染リスクを高めてしまう事につながるからです。

また当店は床面積が50㎡弱の小規模店舗で、お世辞にも繁盛店とは言えません。
そのため今までお客様が密集するような状況は発生しておりませんが、
連休中に複数のお客様のご来店が重なり、瞬間的に「三密」の状態になる可能性もございます。

つきましてはまん天やは今年2020年のG.W期間は、通常営業(日・月定休)させていただきますが、
ゴールデンウィークが始まる前に、従来の新型コロナウィルス対策を更に強化し、
お客様が安心してお買い物していただける環境を整えた上で営業させていただきます。

<2020年G.W期間まん天や営業スケジュール>

月日営業時間備考
4/25(土)10:00~19:30 
 
 
 
*まん天やは2020ゴールデンウィーク期間も日曜・月曜定休の通常営業です。(振替休日もございません)
 
 
 

4/26(日)定休日
4/27(月)定休日
4/28(火)10:00~19:30
4/29(水・祝)10:00~19:30
4/30(木)10:00~19:30
5/1(金)10:00~19:30
5/2(土)10:00~19:30
5/3(日・祝)定休日
5/4(月・祝)定休日
5/5(火・祝)
10:00~19:30
5/6(水・祝)10:00~19:30

 

<まん天やの新型コロナウィルス感染症拡大防止対策>(2020年4月24日更新)

●店舗スタッフ全員がマスク着用で営業させていただきます。

●店舗スタッフは全員手洗いや除菌ジェル等で、こまめに手指の消毒をしながら業務を行います。
店舗にはウイルスに効く除菌ジェルやアルコールシートも常備しておりますので、
ご来店されたお客様もご自由にご利用ください。

●定期的にお客様やスタッフがよく手を触れる場所を、アルコール除菌シート等で除菌を行います。
(自動ドアのボタン、冷蔵庫の取っ手やトイレのドアノブ、椅子・テーブル、
レジやパソコンのキーボード、キャッシュレス決済時に使うタブレットやカードリーダー、
電話FAX機や電卓、リモコン等…)

●当店主催の「お酒を楽しむ会」を当面の間中止、延期します。

●スタッフは毎朝検温。37.5℃以上で明らかに平熱より高く、体調に異常のある場合は業務を外れます。

●お客様にお渡しするお釣りは、未使用の新札とアルコール消毒済みの小銭を使用します。

●30分毎に一度(数分間)、店舗の正面出入り口と裏出入口を全開開放し、店舗内の換気を実施します。

●「ウィルス対策コーナー」を店舗内に設置し、
酒屋ならではのコロナウィルス感染拡大防止に有益と考えられる情報や商品を展示します。

 

…以上の対策に追加で、本日4月24日より「第5次対策」として以下の対策を追加で実施します。

【第5次対策】(本日2020年4月24日より実施)

★店舗内での一時的な密集を避ける対策として、店舗フロアに常駐するスタッフは基本1名のみとさせていただきます。
他スタッフは基本店舗フロア奥の事務所で業務を行い、サポート時のみ店舗フロアに出る事とします。

★密集状態を防ぐため、お客様の店内でのキャパ人数を最大5名様までと制限をさせていただきます。
もし5名様を超えた場合、前のお客様が帰られるまで、お車でお越しのお客様は車内でお待ちいただく事を、
そして徒歩・自転車でお越しのお客様は当店横の駐車場の特設ベンチでお待ちいただく事をお願いさせていただきます。
お客様におかれましても、出来る限り少人数、短時間でのお買い物をお願い申し上げます。

スタッフが少ない事でお客様をお待たせしてしまったり、密集を避けるためにお店の外でお待たせしてしまうなど、
ご来店されるお客様におかれましては、ご面倒をお掛けするかもしれませんが、
当店の新型コロナウィルス感染拡大予防対策の一環として、なにとぞご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

一日でも早いこの事態の収束と、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.