豪華クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」号が蒲郡にやってきた!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

穏やかな快晴に恵まれた本日3月27日の朝、
豪華クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号が蒲郡に初寄港しました!

乗り物好きの私も寄港の瞬間を見に行こうと思い、
蒲郡駅から無料シャトルバスに乗り、蒲郡埠頭11号岸壁に到着したのが6時40分頃。
大迫力のダイヤモンド・プリンセス号がもうすぐ着船しようとしているところでした。

(間近で見上げるとすごい迫力です…)

(ついに着船。スタッフ、ボランティアの方々がおもてなし準備に動き出します。)

着船後、ダイヤモンド・プリンセス号の旅行客・乗組員の皆様をおもてなしするイベントが、
蒲郡の各地で開催されました。

 

竹島園地の俊成苑では、竹島をバックに色んなイベントが行われ、屋台もどこも盛況でした。
春休み中という事もあってか、船の乗客の方だけでなく、
地元の方々もお子様連れで大勢会場に遊びに来ていました。
ポカポカ陽気の中レジャーシートでピクニック、とても気持ち良さそうです!

竹島のイベント会場の一角に、
蒲郡市西浦町のクラフトビール醸造所「HYAPPA BREWS西浦」のブースを発見!
本日この日のために醸造された、蒲郡の新作地ビールが3種類販売されてました。

新作地ビールを乗船客の方に注ぎ渡す
HYAPPA BREWSのヘッドブリュワーのクレーグ・モーリーさんと、
アシスタントブリュワーの木下さん。
お昼近くになって気温も上がってきたせいかお客様も多く、とても忙しそうです。

  

新作地ビール「蒲ゴー縁」「GIPPA」。どちらも蒲郡ゆかりの原料を使用しております。
私もこのポカポカ陽気の中、一杯いっときたい気分ですが仕事中なので、飲むのは夜まで我慢しよう🍻。

こちらの蒲郡新作ビールは来月以降まん天やでも販売予定となっております。
また詳細は追って当店のブログでご案内させていただきますのでお待ちくださいませ!

 

…およそ9時間の滞在時間はあっという間に過ぎ、
ダイヤモンド・プリンセス号は16時には次の寄港予定地の大阪に出港していきました。
クルーズ船の乗客と地元の人達が一体となって、蒲郡の魅力を共に満喫出来た一日だった事だと思います。

また嬉しい事に、来年2020年の4月と11月にダイヤモンド・プリンセスがまた蒲郡に来てくれる事が決定しました!
(蒲郡市の公式発表ページはコチラです)

また来年も、変わらぬ壮大なスケールで無事に寄港してくれる事を願っております。
次回はまん天やにも船のお客様が少しでも立ち寄っていただける様、お店作り、サービス作り頑張っていきます!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.