酒蔵がつくるうなぎに合うビール「CHORYO IPA」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

およそ1年前のお取り扱い開始から月替わり入荷でご好評をいただいております、
奈良県広陵町の日本酒蔵である長龍酒造様のクラフトビール「CHORYO」の、
2022年7月の限定ビール「IPA(アイピーエー)」が本日入荷しました!

「CHORYO IPA(アイピーエー)」355ml

【スタイル】ベルジャン ウィット
【原料】大麦麦芽(カナダ・ドイツ・アメリカ製造)、ホップ
【アルコール度数】6.0%
【概要】濃厚な柑橘系の香りとズシリとくるリッチな苦みの「WEST COAST IPA」。
【価格(税込み)】550円

*2022年7月21日数量限定入荷しました!

 

昨年2021年の9月の月替わりビールとしても入荷した「IPA」が、
今年2022年7月に麦芽などの原料を刷新してリニューアル入荷です!

 

スタイルは濃厚な香りとズシリとくる苦みが魅力の「WEST COAST IPA」です。
松のような爽やかな香りとほろ苦さがちょうど山椒のような役割をして、
うなぎの蒲焼に良く合います!

今週末7月23日の土用の丑の日にもおススメの「うなぎに合うビール」です。

今回も酵母が生きていて賞味期限も短く要冷蔵のビールとなっておりますので
お求めはお早めにどうぞ。賞味期限は8月18日(高校野球記念日)です。