酒蔵がつくる夏の疲れを癒す安らぎビール「CHORYO HOPPY SAISON」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日のブログ「DAMONDE(ダモンデ)なつみかん」に引き続き、
今日もクラフトビールのご紹介です!

1年前のお取り扱い開始から「月替わり限定入荷」でご好評をいただいております、
奈良県広陵町の日本酒蔵である長龍酒造様のクラフトビール「CHORYO」。
2022年8月の限定ビールである「HOPPY SAISON(ホッピー セゾン)」が本日入荷しました!

「CHORYO HOPPY SAISON(ホッピー セゾン)」355ml

【スタイル】セゾン
【原料】大麦麦芽(イギリス・ドイツ製造)、小麦麦芽、ライ麦麦芽、ホップ
【アルコール度数】5.0%
【概要】ブドウや桃の様な優しい香り、優しい口当たりとほのかなスパイスと酸味が心地よいセゾンビール。
【価格(税込み)】550円

*2022年8月19日数量限定入荷しました!

 

「SAISON(セゾン)ビール」は、ベルギー南部で昔から造られていたビールで、
農家が夏の暑い日に農作業の合間に飲んで、喉の渇きを癒しリフレッシュしていたそうです。

この「HOPPY SAISON」は、ブドウや桃の様な優しい香りで、
苦みはほとんどない優しい口当たりと、セゾン酵母によるほのかなスパイスと酸味が心地よい、
猛暑に見舞われた夏の疲れを癒してくれる優しいビールとなっております。
香りと味わいの主張が控えめですので、食中ビールとして幅広く食事にも良く合います。

暑い日の日暮れにゆったり味わってみませんか?

今回も賞味期限が短い要冷蔵のビールとなっておりますのでお求めはお早めにどうぞ!
賞味期限は9月16日(横浜流星さんの誕生日)です。