店頭で主要クレジットカード・電子マネーが使用可能になりました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日2019年3月6日は二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」
大地が温まり冬眠をしていた虫が地中から出てくる日と言われておりますが、
その言葉の通り、虫たちにとっては今日から春なのかもしれません。
朝から湿っぽい空気で暖かな気候でしたので、
店内でつけていた暖房と加湿器を今年初めてOFFにしました。

また、つい先日まで雨が本当に少なかった蒲郡ですが、
2月後半に入ってからは3日に1日くらいの頻度で雨が降るようになりました。
今日も夕方から降り始めましたが、最近の暖かい雨で柔らかくなった土の中、
冬眠から目覚めた虫達が出てくる様子が目に浮かびます。

まだしばらく朝晩の冷えはありそうですが、春の訪れを意識して、
今日から少しずつ冬服から春服に衣替えを始めていこう、と心に決めた私でした。

…さて、当店まん天やのレジ回りも、最近少し衣替えをしております。
「店頭でのキャッシュレス決済」の導入に向けての取り組みで、
iPadカードリーダーなど、今まで触った事ない様な機器を増やしておりますが…、

2019年3月5日より、
主要クレジットカード(VISA/mastercard/JCB/AMEX/DINERS/DISCOVER)と、
「toica」のような交通系電子マネー、
そしてスマホでピッとする「iD」「QUICPay」「Apple Pay」での決済が可能になりました!

(オダ〇ジョーのCMでお馴染みの決済サービスを導入しました)

もうしばらくすると、LINEPAY等のQRコード決済もご利用いただけるようになります。
その時は当店のホームページでまたお知らせさせていただきます。

店頭でのお買い物は現金決済のみだったため、お客様にご不便をお掛けしておりました。
これを機会に、ぜひまん天やでもキャッシュレス決済をご利用くださいませ!
(*ただしタバコ、ビール券のみのお買上げの場合は対象外とさせていただきます)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.