まん天やは「キャッシュレス・消費者還元事業」加盟店です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

10月1日より消費税が10%に上がった事を受け、ワイドショーや新聞などで、
「キャッシュレス・消費者還元事業」の特集をやっているのを最近よく見ます。

「キャッシュレス・消費者還元事業」とは、国が主導で実施している
消費税増税後の需要喚起対策で、分かりやすく言うと
「クレジットカードやQR決済などキャッシュレスでお買い物いただくと、
お買い物額の2%もしくは5%のポイント還元が受けられる」という制度です。

しかしこの事業への参加を決済事業者に申請し、審査をクリアした「加盟店」でのお買い物でなければ、
キャッシュレス決済によるポイント還元は受けられませんのでご注意ください。

あともう一つ、この制度は2019年の10月から2020年の6月までの期間限定の制度である事にもご注意ください。

最近よくテレビのCMでもやってますが、このマークを店頭、店内に掲げているお店が
キャッシュレスによるポイント還元を受けられる「キャッシュレス・消費者還元事業」の加盟店となります。

そして当店まん天やも、この「キャッシュレス・消費者還元事業」に申請し、
消費者への5%ポイント還元対象の加盟店として認定されました!

(5%還元の対象店舗です!)

当店では現在のところ、以下のキャッシュレス決済方法で店頭でお買い物していただければ
5%の還元を受ける事が出来ます
ので、この機会に是非ご利用くださいませ!

*QR決済の「PAYPAY」と、まん天やオンラインショップでのカード決済は、
当店は10月下旬頃に審査完了と連絡がありました。

そのため2019年10月5日時点では5%還元はされません。恐れ入りますがご了承くださいませ。
5%還元されるようになりましたらまたご報告いたします。

 

今後使用出来るキャッシュレス決済は徐々に増えていく予定です。
今後とも当店でお買い物される際には、ぜひキャッシュレス決済をご利用くださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.