軽減税率対応等々…バタバタと9月がスタート!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

遅ればせながら、2019年の9月がスタートしました。
今月は色々やる事があって早くも月初から大変です💦!

来月10月1日から始まる消費税のアップと軽減税率対応のため、
現在導入しているPOSレジ、販売管理システムのバージョンアップや、
新設されるマスタの登録整備、プライスカードの準備などの作業に、
休日返上で追われております。。

うちは酒屋ですが、お酒だけではなく、おつまみやウコンなどの食品や、
ノンアルコールの甘酒やシロップ、炭酸水等の飲料と、軽減税率対象商品も多く扱っております。
そのためお客様にお渡ししているレシートや納品書、請求書をはじめ、
会計のための資料にも税率毎の区分で判別出来るようにしなければなりません。

しばらくはシステム会社から送られてきたバージョンアップ用のCDやマニュアルと格闘しながら、
出来る限り早めに対応作業を終わらせたいと思います!

今月中旬にはボージョレ・ヌーヴォーをはじめとした秋冬の限定商品の受注も始まります。
月末には「愛知の秋酒を楽しむ会」も馳走屋あぢゃさんで開催します。
やる事は多いですが、一つずつ計画的にやっていきたいと思います。

皆様も色々と繁忙な9月だと思いますが、お互いに健康に気をつけて頑張っていきましょうね✋!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.