<夢吟香のバケツ稲チャレンジ🌾>9月18日。台風一過。稲穂は無事でした。

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日は敬老の日。この三連休の最終日ですが、
ここ愛知県蒲郡市は、昨夜に最接近した台風18号の暴風雨がうその様な快晴の朝を迎えました。

しかしお店の前の道は、風で飛ばされてきた落ち葉やごみが多く散乱しており、
昨夜の台風18号の猛威を物語っております。

さて、2週間前に無事「出穂」した夢吟香のバケツ稲はと言いますと…、

台風接近で、風も強くなってきたので…

 

夜は部屋の中に避難しました。

 

8月に来た台風5号の時と同様、今回も私の部屋で一泊しました。
おかげで昨夜の暴風雨にさらされる事なく、バケツ稲達も無事に過ごす事が出来たようです。
バケツ稲はこういう時、すぐに移動する事が出来るのでこちらも安心です!

台風一過の朝。バケツ稲達は元気にベランダに戻っていきました。

 

 

2週間前に出始めた穂も今は大体出揃い、重さで頭(こうべ)も垂れてきて。
少しずつ稲らしくなってきました。

穂が完熟するのは約1ヶ月後。それまで何とか無事に育って欲しいと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.