まん天やは全酒協ビール券取扱店です。

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

この週末はイベントが多く、お店とイベント会場を行ったり来たりしてました。

まずは20年ぶりに蒲郡で開催された、7月20日の「愛知県消防操法大会」。
私も蒲郡市消防団の端くれとして、短い時間だけですが応援に行きました!

この大会では、愛知県内の消防団員の日頃の訓練の成果として、
消防操法技術(消防用機械器具の取扱い及び操作の基本の正確さ、迅速さ等)を競い合います。
私も蒲郡市消防団の端くれとして、この操法技術をただ今特訓中ですが、
一緒に出場するメンバーと息を合わせ、寸分違わぬ動作で連携する事が必要になります。
この息を合わせるのというのが本当に難しいのです(-_-;)。

そんな難しい操法の県大会で、蒲郡市消防団の代表として出場した塩津地区の第7分団は、
小型ポンプ操法の部で、見事「準優勝」という好成績を収めました🎊!

9月にある蒲郡市内の操法大会では、私たち第3分団も良い成績を残せるよう、
今後も頑張りたいと思います。

そして翌日7月21日は町内の夏祭りでした。

こちらは毎年恒例の行事ですが、去年の猛暑の中のお祭りに比べると大分涼しくて屋外でも過ごしやすく、
子ども達の笑顔の絶えない楽しいお祭りとなりました。
長男の叩く歌舞伎太鼓も前回より着実に上手くなっており、頼もしさを覚えました。

例年より長い今年の梅雨も、今週中には明けるという予報が出ました。
大人にとっても子ども達にとっても、これから実りの多い夏になってくれたら良いなと思います。

 

…さて、7月中旬に入ってからビール券の取り扱いについてお客様から度々お問合せをいただきましたので、
こちらのブログでもご案内させていただきます。

まん天やは全酒協(全国酒販協同組合連合会)のビール券のお取り扱い店です。
当店ではビール共通券(大瓶2本・350ml缶2本)を在庫しており、常時お買い求めいただけます。
ただし店頭で現金でのお買い求めのみなっております(クレジットカード等ではお買い求めいただけません)。

また店でビール券と現物とのお引き換えも、金券としてのご利用も出来ますのでぜひご利用くださいませ。
*ビール券にはご使用有効期限がありますので期限切れにご注意ください。

かさばらず重くもないビール券は、贈り物として大変重宝されております。
お近くにお住いの方で、夏のお中元やご挨拶にビール券のご用命がございましたら、
ぜひ当店にご用命下さいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.