明日の2019年10月22日「即位礼正殿の儀の日」は営業します。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先週末の土日、地元の竹島神社でのお祭りがありました。

土曜日に降り続いていた大雨も夕方頃には弱くなり、手筒花火の奉納も無事に行われました。
私も3年連続手筒花火上げさせていただきましたが、
今年は落ちてきた火の粉で背中が燃えてしまい、それに気付かずに歩いていると
「木村~!後ろ後ろ~!」という声(笑)まさにドリフの番組のような展開になって少し焦りました💦
(その後消防団の皆様に水をかけてもらい、無事鎮火しました。)

翌日の日曜日は朝から穏やかに晴れて、お祭りも無事終了!

私にとってこの竹島のお祭りは秋の風物詩で、
毎年この祭りが終わると寒くなっていき、季節も冬に変わっていくイメージです。
皆様も季節の変わり目で体調を崩されない様に気をつけて下さい。
(私は今日インフルエンザの予防接種を受けてきました!)

 

…さて、明日10月22日は「即位礼正殿の儀の日」ですが、当店は通常通り営業します。
天皇陛下が即位を国の内外に宣明する儀式が皇居で行われる日で、
2019年限定の「国民の祝日」となります。

お休みの方が多いと思いますが、ぜひお祝いのお酒は当店を御用命下さいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.