3月27日(水)蒲郡に豪華客船が寄港!そしてHYAPPA BREWSクレーグさんが新作地ビールを発売!

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日3月22日(金)の中日新聞の三河版に、
3月27日に豪華クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」が蒲郡に初寄港する記事が載っていました。

(3月22日中日新聞の朝刊 三河版より抜粋)

 

記事によりますと、このクルーズ船の乗客、乗組員合わせて総勢4,000人が蒲郡に降り立ち、
3月27日の朝から夕方の出港時間まで、蒲郡市内を観光するという事です。

蒲郡も市を挙げて、各地でダイヤモンド・プリンセスの「おもてなしイベント」を行います。
(おもてなしイベントの詳細はこちらの特設サイトから)

そのイベントの一つに、竹島園地で蒲郡特産品の即売会があるのですが、
当店もお取り扱いさせていただいている
蒲郡西浦町の地ビール「HYAPPA BREWS」のクレーグ・モーリーさんがその会場に出店し、
蒲郡をテーマに開発した2つの新しい地ビールを発売する記事も一緒に掲載されておりました!

 

(3月22日中日新聞の朝刊 三河版より抜粋と、時折当店に来ていただいているHYAPPA BREWSのクレーグさん)

 

HYAPPA BREWS様は蒲郡市西浦町にある小さなビール醸造所です。
2013年、アメリカのシカゴ出身のクレーグ・モーリーさんが開業し、
以来、地元産の原料にこだわった個性的な味わいのビールを造っております。
(HYAPPA BREWS様に関する情報はこちらのブログをご参照ください)

当店でも、ご縁があり先月よりHYAPPA BREWS様の地ビールをお取り扱いをさせていただいておりますが、
今までの商品ラインナップは岡崎をテーマにしたビールがメインでした。
今回は蒲郡をテーマにしたビールが発売される(それも2種類も!)という事で、
蒲郡市民の木村としては、個人的にとても楽しみにしております!

私も以前開発中のビールを試飲させていただく機会をいただきましたが、
蒲郡の特産品の特長を活かしたとても魅力的な味わいです。
クルーズ船の観光客の方々だけでなく、蒲郡市民の方にもぜひ飲んでいただきたい新作地ビールです!

3月27日は竹島園地俊成苑のイベント会場で、10~15時に即売会が開催されます。
平日(もしくは春休み?)ですが、お時間ある方はクルーズ船の見学と合わせて
クレーグさんが造った蒲郡の新作地ビールをお求めになって味わってみてはいかがでしょうか?
私もお昼休みを利用して行ってきます(笑)。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.