忘年会シーズン突入!悪酔い防止に「蒲郡府相 横田さんのウコン」をどうぞ。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日で2018年の11月が終わり、今日から12月。
いよいよ今年も残すところあと一ヵ月となってしまいましたね…。
愛知県下ナンバー1の紅葉スポットである「香嵐渓(こうらんけい)」も見頃を過ぎ、
夜間のライトアップも昨日11月30日で終了との事です。

こんな感じで秋が終わり、いよいよ冬&年末モードになってきました。

ところで…、私はちょうど一年前(2017年11月30日)のブログで、
「今年(2017年)の漢字」は何になるかを予想していました。
(「引」と予想しましたが結果は「北」。あえなく外れましたが)

今年も予想が当たる事は期待していないのですが、もし私が今年の漢字を考えるとしたら、
酒屋という職業柄かもしれませんが、「飲酒問題」の「酒」でしょうか。

過度の飲酒が引き金となった犯罪や交通事故、未成年飲酒に加え、
最近では出発前の飛行機のパイロットから基準値以上のアルコールが検出されるなど、
今年の春頃から2~3カ月に1回のペースで飲酒にまつわる事件が大きなニュースになっており、
個人的にはパワハラ問題よりこちらの飲酒問題の方が印象に残っております。

世間では忘年会シーズンに突入。お酒を飲む機会が増える時期ですが、
飲酒問題のニュースを反面教師にして、心身を健全に酒席を楽しんでいきたいですね。

お酒を飲む機会が多い私が普段から心掛けている事は、
「週に2日はお酒を飲まない日を設ける」「定期的に適度な運動をする」
「お酒と一緒にお水も食事も十分摂る」という事と、

何より「お酒を飲む席では楽しく自分のペースで飲み、周りに迷惑を掛けない」という事です。

世間では忘年会シーズンに突入。お酒を飲む機会が増える時期ですが、
飲酒問題のニュースを反面教師にして、心身を健全に酒席を楽しんでいきたいですね。

 

…さて、本日は年末の宴席に「御守り」として持っていてもらいたい「蒲郡産ウコン」のご紹介です。

「蒲郡府相の横田さん家のウコン」
・内容量:1袋 10g(一日一粒目安×20粒入り)

・価格:500円(税込)
*蒲郡市府相の横田さんの畑で特別栽培した春ウコン100%。添加物は一切使用してません。
*飲みやすいカプセル入り粉末。一日一粒を目安にお飲み下さい。(20日分入りです)

 

今年の5月から発売を開始し、おかげ様でご好評を得ています。
私の同級生、横田くんのお父さんが蒲郡市府相で栽培した春ウコン100%!
私も酒席の前は一粒飲むようにしておりますが、翌朝が非常に楽です(あくまで個人の見解です)。

春ウコンには肝機能に良いとされている「クルクミン」以外にも、
精油成分やミネラルもバランス良く含まれてますので、
お酒を飲まない方も毎日の健康維持にウコンはおススメですよ。

100%蒲郡産&手づくりのウコン。宴会での悪酔い防止にお役立ていただけたら嬉しいです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.