日本ワイン「ソラリス」シリーズに2つの新顔が仲間入り!「信州シャルドネ 樽仕込」&「山梨ベーリーA 敷島大久保」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

この8月より、当店でお取り扱いさせていただいております、
マンズワインの日本ワインブランド「ソラリス」に、
2つの新しいワインが仲間入りしましたのでご案内させていただきます!

●(写真左)「ソラリス 信州シャルドネ 樽仕込」750ml

【タイプ】白・辛口 酸味:ほどよい
【アルコール分】13%
【使用葡萄】長野県小諸市産シャルドネ種100%
【概要】レインカット栽培地で特に優良な畑のシャルドネを厳選し樽発酵。新樽に加えて経年した樽をあわせて仕込みました。
フレッシュな色調、適度な樽香のバランス良い飲み応えある辛口白ワインです。
【価格(税別)】5,000円

●(写真右)「ソラリス 山梨ベーリーA 敷島大久保」750ml

【タイプ】赤・辛口 渋味:しっかり
【アルコール分】13%
【使用葡萄】山梨県・旧敷島町大久保地区マスカット・ベーリーA種100%
【概要】しっかりした樽香とベリー系の果実香、複雑で凝縮感があり、ふくよかできめ細かいタンニンが印象的な味わい。
ソラリスシリーズで唯一、山梨県で造られる赤ワインです。
【価格(税別)】4,000円

*どちらも2020年8月初旬、当店に入荷しました!

 

日本の太陽の恵みをいっぱい受けたワイン「ソラリス」シリーズの白と赤が1本ずつ、
当店のラインナップに新しく仲間入りです!

今まで当店に置いていた「ソラリス」シリーズの白ワインは、
葡萄本来の味わいをストレートに表現した「ステンレスタンク仕込み」のワインを在庫しておりましたが、
今回入荷しました「ソラリス 信州シャルドネ 樽仕込」は発酵、熟成に木樽を使用しており、
芳醇な木樽の熟成感を感じられるタイプとなっております!

そして今回入荷した赤ワイン「ソラリス 山梨ベーリーA 敷島大久保」は、
長野県小諸市でソラリスシリーズの赤ワインで唯一、山梨県にある勝沼ワイナリーで造られる赤ワインです。
しっかりした樽香ながら、山梨県の主要品種「マスカット・ベーリーA」種特有の可憐なベリー系の果実香もあって、
複雑で凝縮感があり、きめ細かいタンニンが印象的な味わいです!

今回入荷した新たな「ソラリス」達をよろしくお願い致します。

当店の「ソラリス」シリーズのラインナップも、これで計11種類ととても賑やかになりました!

特別な日の乾杯に、大切な方への贈り物に、マンズワインの「ソラリス」シリーズ、ぜひご用命ください。