サクラアワード2020にて最高賞ダイヤモンド・トロフィー受賞!「マレノン ペテュラ ロゼ」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

桜の開花も進んできておりますが、
新型コロナウィルスの影響で、今週末も外出を控えられる方が多いかと思います。
私も桜を見られないと、年度末である事をなかなか実感しづらく、
季節感がつかめないと言うか、何か妙な気分です。
(高校野球やプロ野球が観れない事もありますが…)

そんな桜が見られない中、嬉しいニュースが飛び込んできました!
3月に開催されたサクラの名を冠するワインの鑑評会「サクラアワード2020」で、
当店でも取り扱いさせていただいている飯田ワイン様輸入のロゼワイン「マレノン ペテュラ ロゼ」が、
何と三年連続で受賞。それも今年は最高賞「ダイヤモンド・トロフィー」に輝く快挙を達成しました!

「マレノン ペテュラ ロゼ」750ml

【生産地】フランス(コート デュ ローヌ)
【クラス】ACリュベロン ロゼ
【葡萄品種】シラー95%・グルナッシュ5%
【タイプ】ロゼ・辛口  【アルコール度数】13%
【概要】小さな赤い果実と優しいスパイスの香り、ジューシーでまろやかな味わい。
【価格】2,000円(税別)

*サクラアワード2020で最高賞「ダイヤモンド・トロフィー」受賞!

(輸入元の飯田ワイン様のウェブサイトから引用)

 

香りも飲み応えもしっかりとした辛口ロゼワインで、
肉料理にも魚料理にも、食中酒として幅広く合わせられると当店でも人気を博している
「マレノン ペテュラ ロゼ」が、今年の春もやってくれました!

(去年のサクラアワード2019で受賞した時のブログはコチラ

なんと2018~2020年にわたり3年連続でサクラアワードでゴールドメダル以上の賞に輝くという、
毎年安定して高評価を得ているロゼワインとなっております。

「マレノン ペテュラ ロゼ」。今年もおめでとうございます!
まさに桜の季節やお祝いにぴったりのロゼワインです。
この春は外でお花見しながら皆でお酒を飲む事は出来ませんが、
おうちで「マレノン ペテュラ ロゼ」を飲んで春を感じてみられてはいかがでしょうか?

(桜の花をバックに記念撮影。ディスプレイ用の造花ですが💦)