稲沢市祖父江町名産の銀杏の香りが広がる銀杏焼酎「藤九郎(とうくろう)」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

当店には愛知県で造られている、
もしくは愛知県で採れた原料を使って造られている焼酎を、
「愛知県 ご当地焼酎コーナー」に陳列しておりますが、

この2月から、このコーナーに新たに仲間入りした焼酎がございます!
本日は稲沢市祖父江町の内藤醸造様が造る
銀杏焼酎「藤九郎(とうくろう)」をご紹介させていただきます。

内藤醸造 銀杏焼酎「藤九郎(とうくろう)」720ml

【原料】米(国産)・米こうじ(国産米)・銀杏(祖父江ぎんなん)
【製法】減圧蒸留
【アルコール度数】25%
【概要】稲沢市祖父江町の銀杏を原料に使用。すっきり系の味わいの中に銀杏の独特で柔らかな香りが広がる。
【価格(税込み)】1,540円

*2022年2月、当店入荷しました!

 

あるお客様からのお問合せがきっかけで、お取扱いさせていただく事になりました、
銀杏の生産量日本一を誇る稲沢市祖父江町の高級銀杏「藤九郎」を原料に使用した、
珍しい銀杏焼酎です。

銀杏の独特で柔らかな香りが広がる、スッキリと飲みやすい味わいです!
ロックもいいですが、寒い今の時期はお湯割りもおススメです。

「愛知県 ご当地焼酎コーナー」にやってきた新しい仲間です。
藤九郎くん、これからもよろしくお願いします🙇

“稲沢市祖父江町名産の銀杏の香りが広がる銀杏焼酎「藤九郎(とうくろう)」入荷しました!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。