蓬莱泉 吟醸酒粕でつくった焼酎「吟乃精 25度」量り売り開始!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
木村です。

バレンタインデーの本日、焼酎ファンの方に朗報です!

蓬莱泉の吟醸酒粕でつくった焼酎吟乃精 25度」の甕からの量り売りを、
本日から当店にて開始致しました!


「蓬莱泉 吟醸酒粕でつくった焼酎 吟乃精(ぎんのせい)25度」
・原料:酒粕(吟醸粕) 米麹(国産米の黄麹)
・アルコール度数:25%
・概要:無色透明。香り高い吟醸香でスッキリと洗練された味わい。
<価格(税別)> 
●720ml(中身):1,300円 ●1800ml(中身):2,600円
●専用瓶 720ml/1800ml(初回のみ):100円

 

蓬莱泉の純米大吟醸酒「空」や「吟」などの吟醸酒を搾った時に出来る「吟醸酒粕」と、
フルーティで華やかな香りを産み出す黄麹で造られた高品質の酒粕焼酎です。
(アルコール度数35度バージョンの『吟醸グラッパ 吟乃精 360ml』もご参照下さい)

蔵元で一年以上低温熟成された後、タンクに入った状態で当店まで直送されます。
当店の甕に入った後も、甕の触媒効果で香り高く、まろやかに成長します。

華やかな吟醸香と透明感のあるスッキリした味わいで、食中酒としてもおススメです!

こちらの焼酎のお求め方法ですが、
初回のみ当店でご用意する「量り売り専用瓶」を購入していただきます。

ちなみに専用瓶の表ラベルは、私の手づくり&手貼りで素朴な味わい。
それとは対照的に中身の焼酎は洗練された味わいなので、そのギャップもお楽しみください(笑)。

720mlと1800mlどちらも100円(税抜)です。量り売りの容量をお選びいただきましたら
当店のスタッフが甕つぼより瓶詰めさせていただき、
裏ラベルに「瓶詰年月日」を記入させていただきます。

専用瓶は繰り返し何度も量り売りに使用出来ますので、
次回より洗って乾かして当店までお持ちください。
焼酎を中身のみの金額でお詰め致します。エコで経済的です!
量り売りの瓶詰を5回していただく事に特典のプレゼントも予定しております。

甕からの量り売りでしか味わえない、
吟醸酒粕でつくった焼酎の美味しさを、ぜひご賞味下さいませ!
スタッフ一同、お待ちしております。

“蓬莱泉 吟醸酒粕でつくった焼酎「吟乃精 25度」量り売り開始!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。