炭酸割りで映えるフルーティな芋焼酎「克 無手勝流」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日のブログ(暑い夏に冷やして美味しい白ワイン)に引き続き、
本日は「暑い夏に炭酸割りで美味しい芋焼酎」のご紹介です。
鹿児島の東酒造様より限定芋焼酎「克 無手勝流(かつ / むてかつりゅう)」が、
本日入荷しました!

東酒造 芋焼酎「克 無手勝流(かつ / むてかつりゅう)」

【原料】さつまいも(鹿児島県産)、米麹(国産米)
【製法】減圧蒸留(白麹)と常圧蒸留(黒麹・白麹)ブレンド
【アルコール度数】25%
【概要】マスカットやライチのようなフルーティな香りと味わいのスタイリッシュな芋焼酎。
【価格(税込み)】1,350円(720ml) 2,600円(1800ml)

*2021年6月25日、当店入荷しました!

 

「克 無手勝流」は、名な芋焼酎「魔王」を手掛けた前村杜氏による「克シリーズ」の限定版です。

(左から定番の芋焼酎「克」、限定版の芋焼酎「克 無手勝流」、麦焼酎「克」)

 

「無手勝流」(むてかつりゅう)とは「戦わずして勝つ」の意味があり、
従来の焼酎と比較されないような、今までにない味わいを目指した意欲作です。
勝負にこだわる「克(かつ)」を体現するために、
ラベルカラーは日本古来の伝統色「勝色(サムライ・ブルー)」となっており、
「克」の文字は頂点の象徴である「ゴールドメダル」の金の箔押し仕様です。

「克シリーズ」はしっかりした飲みごたえのラインナップが多いと感じてましたが、
今回入荷した「克 無手勝流」は定番ラインと一線を画した、
とても飲みやすいスタイリッシュな芋焼酎となっております!

甘熟芋原酒を複数の個性のある原酒とブレンドしており、
マスカットやライチのようなフルーティな香りと味わいです!

夏は炭酸割りで香りを楽しみながら、爽快にお召し上がりください。
「克 無手勝流」で夏の暑さに、そしてコロナにも打ち克ちましょう💪

“炭酸割りで映えるフルーティな芋焼酎「克 無手勝流」入荷しました!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。