山﨑醸の令和3年醸造のしぼりたて新酒「初しぼり 純米吟醸 生原酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

朝から非常に寒い風が吹き、日中はみぞれの様な雨が降った今日12月17日、
西幡豆の山崎合資会社様より、令和3年度醸造最初のしぼりたて
「山﨑醸 初しぼり 純米吟醸生原酒」が入荷しました!

山﨑醸「初しぼり」純米吟醸生原酒 720ml

【原料米】愛知県産「夢山水」100%
【精米歩合】60%
【アルコール度数】17.5度
【日本酒度】+2.0 【酸度】1.8 【アミノ酸度】1.3
【価格(税込み)】1,595円

*2021年12月17日、当店入荷しました!
*今年も当店は720mlサイズのみのお取り扱いとなります。

 

山﨑合資会社様の特約店限定ブランド「山﨑醸」の冬の限定酒です。
原料は愛知県の酒米「夢山水」100%。三ヶ根山麓の伏流水を仕込み水に使用。
早速試飲しましたが、当店に入荷してきた「しぼりたて」の中でも、
一番「硬派」な味わいのしぼりたてです。

「山﨑醸」らしい骨太な味わいながら、爽やかな酸が際立っていて、
キリリとした後味の辛口の味わいとなっております。辛党の方には断然おススメです!

この「山﨑醸 初しぼり」は12月~1月の間の蔵元限定発売となっております。
年末年始、特に食事と合わせて美味いしぼりたて生原酒です。
今年も昨年に引き続き720mlサイズのみのお取り扱いとなります。
お求めのはお早めにどうぞ!

“山﨑醸の令和3年醸造のしぼりたて新酒「初しぼり 純米吟醸 生原酒」入荷しました!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。