ノンラベルの限定瓶詰め第2弾!「山﨑醸 夢山水DREAM タンク直汲みうすにごり生原酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日、西尾市西幡豆の山﨑合資会社様から希少な限定酒第2弾、
「山﨑醸 純米吟醸 夢山水DREAM(ドリーム)タンク直汲みうすにごり生原酒」
が限定数入荷しました!

山﨑醸 純米吟醸「夢山水DREAM」タンク直汲みうすにごり生原酒 720ml

【原料米】愛知県産「夢山水」100%
【精米歩合】55%
【アルコール度数】16%
【概要】5月16日の蔵開き(中止となりました)で販売される予定だったノンラベルの限定瓶詰め酒。
【価格(税込み)】1,705円

*2021年5月19日当店に限定本数入荷しました!

 

5月16日(日)に開催予定だった山﨑合資会社様主催の蔵開きは、
1月に引き続き、新型コロナウィルス感染拡大による愛知県緊急事態宣言発令によって
またしても中止となってしまいました…。
今回入荷したお酒は、その蔵開きで販売される筈だった限定酒のためノンラベル仕様となっております。

前回中止時に卸していただいたノンラベルは純米大吟醸「夢吟香DREAM」のタンク直汲みでしたが、
今回のノンラベル第2弾は同じDREAMでも純米吟醸「夢山水DREAM」のタンク直汲みです。

(表ラベルは貼ってませんが裏ラベルは貼られてます。オリもしっかり残ってます。)

 

ろ過や滓引きといった工程を踏まずに、タンクから直汲みした「濃いおりがらみ」の生原酒です。
飲んでみますと、華やかな香りとガス感のあるフレッシュな口当たり、
そしてフルーティな甘味に溢れた味わいとなっております!

酒屋としては、まさに「いい夢見ろよ! 👍」と、
柳沢〇吾のようにおススメしたくなるような、直汲みならではの贅沢なDREAMです!

当店では720ml瓶が12本の限定数量入荷となっております。
お求めの際はお早めにどうぞ!