春だけの生原酒版!今西清兵衛商店「白滴(はくてき)純米吟醸 生原酒」ワイングラスでどうぞ!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

次男が卒園式を迎える麗らかな今日、奈良県の今西清兵衛商店様から
春の限定酒「白滴(はくてき)純米吟醸 生原酒」が入荷しました!

今西清兵衛商店「白滴(はくてき)純米吟醸 生原酒」720ml

【原材料名】山田錦100%
【精米歩合】60%
【アルコール度数】17%
【日本酒度】-5.5 【酸度】1.9 【アミノ酸度】1.5 【酵母】自家酵母
【概要】フルーティな香りと上品な旨みと切れの良さ。
【価格(税込み)】1,705円

*2022年3月25日、当店入荷しました!

 

私事ですが「白滴(はくてき)」は、今から20年以上も前ですが、
私が奈良で働いている時期に、よく配達していた思い出のあるお酒。
そしてまん天やでも2年前からお取り扱いを開始してから、
フルーティな甘口の純米吟醸として人気のお酒です。

(通常版の白滴 純米吟醸)

 

今回入荷したのは、春限定の「白滴(はくてき)」の生原酒版となります!

早速飲んでみると口当たりから喉越しまで、
つるりとした飲みやすさと洋梨のような甘味、
そして控えめな酸味がとても上品で、
思わず杯を重ねてしまうワインのようなお酒です!

良く冷やして、ぜひワイングラスで飲んでいただきたい、
まさに「スタイリッシュ・ライスワイン」の白滴 生原酒。
皆さんも春の麗らかな日の一献にいかがでしょうか!