一念不動の令和3年度醸造しぼりたて新酒「特別純米 無濾過しぼりたて」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

関谷醸造様の造る奥三河の地酒ブランド「一念不動」の、
令和3年度醸造の無濾過しぼりたて新酒が入荷しました!

一念不動「特別純米 無濾過しぼりたて」

【原料米】夢山水100%
【精米歩合】60%
【アルコール度数】17度
【概要】一念不動の令和3年度醸造のしぼりたて新酒。無濾過生原酒ならではのガス感&濃醇な旨味!
【価格(税込み)】1,474円(720ml) 3,014円(1800ml)

*2021年10月26日、当店に入荷いたしました!

 

関谷醸造が自社栽培した愛知の酒造好適米「夢山水」を100%使用し、
豊田市の旧稲武にある吟醸工房で醸造した今年度(令和3年度)の一念不動のしぼりたてです。

本日早速スタッフで試飲させていただきました。
開栓して酒器に注いだ瞬間、バナナのようなフルーティな香りが広がり美味しさを確信しました!
飲んでみると無濾過ならではの濃醇な旨味と、
ピリッと舌先を踊るようなガス感のバランスが良く、
とても飲みやすく、フレッシュさが前面に出た分かりやすい美味しさです。

数量限定のお酒となりますのでお求めはお早めにどうぞ!

“一念不動の令和3年度醸造しぼりたて新酒「特別純米 無濾過しぼりたて」入荷しました!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。