蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて「丑(うし)木札」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日、当店のブログにて入荷間近のご案内をさせていただいていた
蓬莱泉の年末年始の限定酒「蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて 木札掛け(丑うし)」ですが、
本日12月8日に当店入荷してまいりました!

「蓬莱泉 純米大吟醸 しぼりたて生原酒 木札掛け(丑うし)」

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】45%
【アルコール度数】17度
【価格(税別)】2,600円(720ml)  5,800円(1800ml)

*2020年12月8日当店入荷しました!

 

瓶の首に、来年2021年の干支「丑(うし)」の字が刻印された木札が掛かっただけ
シンプルでいながら強烈な印象を与える佇まい、
これが「蓬莱泉 純米大吟醸しぼりたて」が「 木札掛け」と呼ばれる所以です。

(「丑」の刻印入りの木札)

 

蓬莱泉の純米大吟醸「美(び)」の生原酒版としても有名で、
桜のような非常に華やかな香りと、やや甘口の優しい口当たり。
それでいて生原酒ならではのフレッシュさ、濃醇さをあわせ持ったお酒です。

このお酒をお目当てにしているファンのお客様がつくほど、好評を博している年末限定酒です。
お酒好きの方はもちろん、日本酒ビギナーの方、女性の方にも美味しく飲んでいただけます。
年末年始のご贈答や、年越し用のお酒におススメです。

720ml、1800mlどちらも限定数ですので、お求めの際はお早めにどうぞ!