<完売しました>蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日のブログで入荷のご案内をさせていただきました、
蓬莱泉 純米大吟醸 「空(くう)十年古酒 720ml」ですが、
予想以上に「空 十年古酒」をお求めのお客様のご来店がありまして、
本日2月19日(水)をもって当店完売となりました。

蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」720ml

【原料米】山田錦100%
【精米歩合】麹米40% 掛米45%
【アルコール度数】15%
【概要】蓬莱泉の看板商品「空」を10年低温熟成させた秘蔵酒。
【価格】8,000円(税別)

*2020年2月19日当店完売となりました。
*次の「空 十年古酒」は2024年の予定です。

 

蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)十年古酒」は、
蓬莱泉の看板商品「空」を10年低温熟成させた、「超」のつく秘蔵酒です。
前回の蔵出し(2007年)から数えて、今回約13年ぶりに蔵出しされますが、
以降はオリンピックイヤー(4年に一度のスパン)に蔵出しされるという予定になります。

その「空(くう)十年古酒」が昨日18日の正午頃に当店入荷してから、
予想を上回る多くのお客様が当店にご来店されました。
お一人様あたりの購入数量制限をとらせていただきましたが、
まさかこんなに多くのお客様が発売当日にご来店されて、
こんなに早く「空 十年古酒」が完売するとは当初考えておりませんでした。

その結果、お客様にレジ待ちをさせてしまったり、
遠方からご足労いただいたのにご希望本数にお応え出来なかったり、
多々ご迷惑をお掛けしてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。

次回の「空(くう)十年古酒」の入荷予定は、4年後の2024年となっております。
恐れ入りますが、なにとぞご了承の程よろしくお願い申し上げます。