お盆休みのお土産に「蓬莱泉 純米大吟醸 吟 出品酒」はいかがでしょう。

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
木村です。

本日からお待ちかねのお盆休み!という方も多いのではないでしょうか。
(ちなみに当店はお盆期間中も通常営業です☆)

ふるさとへ帰省し、久しぶりに会う地元のお友達やご親族の方へ、
なにかいつもと違うワンランク上の日本酒を贈りたい・・・。
そんな方にぴったりのお酒をご紹介させていただきます。


「蓬莱泉 純米大吟醸 吟(ぎん) 出品酒」
・原料米:山田錦100%
・精米歩合:麹米35% 掛米40%
・アルコール度数:16度
・価格(税別):6,000円(720ml/写真:左)  14,500円(1800ml/写真:右)

 

今年の春に実施された全国新酒鑑評会に、「蓬莱泉(関谷醸造)代表」として出品されたお酒です。

年に少量しか仕込まれない、蓬莱泉で最高級の純米大吟醸「吟」、
その中から特に出来の良い仕込みを出品酒用に選抜しました。

香りの立つ酵母を足して仕込み、優しくお酒をしぼり「しずく酒」のような出来上がり。
通常の3年熟成した「吟」に比べると、香りが広がり、透明感のあるフレッシュな口当り、
後味のキレの良いお酒となっております。

先週、当店にも一升瓶、4合瓶ともに少量入荷し、まだ在庫ございます。
オンラインショップ販売不可の、店頭での販売のみとなりますが、
このお盆休みの機会に、ぜひ当店にお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。

通常の3年熟成「吟」と比べ、出荷本数も流通先も限定されており、価格も少しお高いですが、
(今のところ当店で一番高い日本酒です笑)
これだけの価値のある、杜氏と蔵人が丹精込めて造り上げたワンランク上の「吟」レア・バージョン。
一升瓶、4合瓶ともに少量のみですので、お求めはお早めにどうぞ。

“お盆休みのお土産に「蓬莱泉 純米大吟醸 吟 出品酒」はいかがでしょう。” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。