麹室火災を乗り越えた新生白老はじまりの酒「白老 初しぼり 無濾過生原酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

ついに…この日の到来!
常滑の澤田酒造様から、今年度醸造の新酒第一弾、
「白老 初しぼり 無濾過生原酒」が入荷しました!

「白老 初しぼり 無濾過生原酒」720ml

【アルコール度数】19度
【日本酒度】-1 【酸度】1.6
【原材料名】米・米こうじ(常滑産「若水」使用)・醸造アルコール
【精米歩合】65%
【概要】令和3年度の最初にしぼった生原酒。新しい麹室での仕込み1号のお酒です。
【価格(税込み)】1,320円

*2021年12月10日、当店入荷しました!

 

約一年前の麹室火災を見事に乗り越え、
今年の秋に新設された新しい麹室で初めてつくられた、
「新生白老 はじまりの酒」のお目見えです!

(感謝の首掛けの裏には、澤田 薫社長によるメッセージが書かれております)

 

首掛けには澤田 薫社長のメッセージが書かれた「感謝」の文字がありますが…、
むしろ感謝するのはこっちの方です!

よくぞまた、この新酒を今年も届けてくださいました。
まん天や一同、心より感謝を申し上げます!

新生白老による新酒のリリースを祝して、
当店にご来店されたお客様でご希望の方には、
この「白老 初しぼり」の無料試飲をさせていただきます(無くなり次第終了です)。
ぜひ皆様も、新生白老の「はじまりの酒」を味わってみてください!

去年までの「初しぼり」と比べて、味わいはかなり違ってます!
しかし白老らしいお酒です。限定数量ですのでお求めはお早めにどうぞ!

“麹室火災を乗り越えた新生白老はじまりの酒「白老 初しぼり 無濾過生原酒」入荷しました!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。