今日からゴールデンウィーク!行楽のお供に「あわっしゅ」はいかが?

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

いよいよ本日4月27日から2019年のゴールデンウィークが始まりました!
平成最後であり、令和最初の長期連休、中には10連休!という方も多いと思いますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

まん天やはこの2019年ゴールデンウィーク中も祝祭日関係なく、
通常通りの営業(日・月定休日)となりますので、
もし連休中のお酒がご入り用になりましたら、ぜひ当店にご用命お願い致します!

さて、ゴールデンウィークの開始に合わせるかのように、近所のツツジも満開になりました。

ツツジは蒲郡の「市の花」にも選ばれていて、蒲郡の至るところに植えられており、
まさに今満開のツツジが、赤・白・ピンクと鮮やかに蒲郡を彩っております。

蒲郡クラシックホテルの「つつじ祭り」や、愛知工科大学のつつじ畑など、
蒲郡の各地でつつじの花を観る事が出来ますので、
ゴールデンウィークは遠方に出かけるのも良いですが、
長い連休のうちの一日は地元蒲郡のつつじを観ながら散策なんてのも良いですね!

そんな散策のお供には、越の誉の日本酒スパークリング「あわっしゅ」はいかがでしょう?

越の誉スパークリング日本酒「あわっしゅ」320ml

【アルコール度数】7%
【日本酒度】-63 【酸度】3.0 【アミノ酸度】0.7
【原材料名】米・米こうじ(いずれも新潟県産)
【精米歩合】70%
【概要】瓶内二次発酵によるキメ細かい炭酸と、甘くてほのかな酸で飲みやすい。
【価格(税抜)】630円

*2019年2月に開催「ワイングラスでおいしい日本酒アワード 2019」で金賞受賞!

 

当店では夏の風物詩となりつつある越の誉 スパークリング日本酒「あわっしゅ」。
瓶内二次発酵で産み出されたキメ細かい天然の泡がシュワシュワと爽快で喉に心地良く、
6年前に当店でお取り扱いを開始して以来、長年ご愛顧いただいております。

実は2019年2月28日に開催(審査)されました、
「ワイングラスでおいしい日本酒アワード 2019」で「あわっしゅ」が金賞を受賞しました!
(表彰式&入賞酒お披露目会は、5月15日(水)に虎ノ門ヒルズ(港区)で開催)

 

別にワイングラスでなくても、開栓して瓶のままお飲みいただいても美味しいです。
スクリューキャップで再栓も出来ますので、持ち運びにも便利です。

(ややドライタイプの「あわっしゅDRY」もございます!)

お手軽に楽しめるスパークリング日本酒「あわっしゅ」シリーズ。
当店の冷蔵庫の中でよ~く冷えてます!
ぜひゴールデンウィークのレジャーのお伴やお土産にいかがでしょうか?