2021年春公開の映画「ゾッキ」情報解禁!まん天やは映画「ゾッキ」を応援しています。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日2020年12月9日の18時、ついに映画「ゾッキ」の情報が解禁されました!

(2020年12月9日に解禁された「ゾッキ」のポスター)

 

映画「ゾッキ」とは、来年2021年の春に全国公開予定の
俳優の竹中直人さん、山田孝之さん、斎藤工さんによる3人の共同監督によって制作された映画ですが、
とてもここ蒲郡に縁の深い作品です!

<映画「ゾッキ」と蒲郡との関係まとめ>

・「ゾッキ」は、蒲郡市出身の漫画家、大橋裕之さんの初期作品集が原作!
・この映画の撮影やロケは、全て大橋さんの地元蒲郡で2020年の2月に行われました!
・蒲郡市民もエキストラ役で出演したり、プロジェクトチームを中心にロケ弁の手配等のサポートで参加!

 

今から10カ月前(その頃はまだ新型コロナは表立っていませんでしたね…)にも、
この映画「ゾッキ」の撮影が蒲郡で行われた事をこちらのブログに書かせていただきました。
その時はまだキャスティングなどの情報が未公開だったのですが、
本日公開された情報で豪華なメインキャストを知り、
原作の独特な世界観が映画でどうなるのか、一層楽しみになってきました!

今回、まん天やもこの映画「ゾッキ」を応援するべく、
幾ばくかですが協賛、という形で参加させていただきました。
これからも折に触れて、この映画「ゾッキ」を応援していきたいと思います!

そして映画「ゾッキ」の公式ウェブサイトも本日公開されました。
映画の詳細はこちらをご覧くださいませ。

(映画「ゾッキ」公式ページ)

https://zokki.jp/