<締め切り間近!>愛知の酒造好適米「夢吟香」の田植え体験(6/10)

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
木村です。

本日は5月31日、早いもので2018年の5月も今日が最終日となりました。
梅雨入り間近である事を予感させるかのように、蒲郡も朝から雨が降り続いております。

ご近所のお客様が軒先で育てているあじさいを撮らせていただきました。
6月の訪れを歓迎するかのように、花も大きくカラフルになってきましたね!

蒲郡では毎年6月に「あじさい祭り」が開催されます。
形原温泉・あじさいの里に植栽された5万株のアジサイが咲き乱れ、
夜には運が良ければホタルが見られるそうです。
6月は雨の日が多くなり、気分も落ち込みがちになりますが、
雨の中で華やぐあじさいとホタルと一緒に「インスタ映え」で気分を上げる、というのも良いですね。

 

さて、当店でも6月のイベント「夢吟香の田植え体験(6/10)」の申込みの締め切り間近となりました。

<愛知県の酒造好適米「夢吟香」の田植え体験イベント>

・日時:平成30年6月10日(日)10~12時頃(雨天決行)
・場所:豊橋市岩崎町字野田(東陽中学のグラウンド横の田んぼ)
・会費:一家族2,500円(軽食・日本酒「酛々もともと」お土産付)
・用意するもの:汚れても良い服装、帽子、タオル等

 

今週いっぱいまで参加申込みを受け付けております。参加ご希望の方は当店までご連絡下さいませ。

*申込み要項・詳細はこちらのブログをご参照ください。

 

それでは6月もまん天やをよろしくお願い致しますm(__)m。
暑くなってきますがお体には気をつけてお過ごしください。