もうすぐホワイトデー…「ほうらいせん 酒粕塩あめ」あげます!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

ひな祭りも終わり、今日から店内に桜が咲きました🌸(造花です)。

暖かくて早く開花した昨年と比べて、
今年2022年は桜の開花予報は平年並みという事で、
愛知県では3月24日に開花予定と出てました。あと20日ですね!

そしてあと10日で、「ホワイトデー」がやってきます。

当店ではホワイトデーのプレゼントにおススメの逸品を色々取り揃えておりますので、
ぜひ一度ご相談ください!

また、今日から3月12日まで、当店では「ホワイトデー期間」という事で、
当店でお買い物いただくと、ちょっと嬉しいものが貰えます!

 

「蓬莱泉 酒粕塩あめ」80g(個包装)

【概要】蓬莱泉の酒粕を使った酒粕塩あめ。静岡県三ケ日の酒屋「なつめ」さんが考案しました。
【味わい】蓬莱泉の上品な酒粕の味を程よい塩味が引き立てます。
★アルコール分は含みません。どなたでも美味しく召し上がれます。
【価格(税込み)】421円

*2022年3月4~12日の間、当店でお買い物していただいた方、お一つどうぞ!
(無くなり次第終了となります)

 

奥三河の地酒「蓬莱泉」の関谷醸造様と、静岡県浜松市三ケ日の酒屋「なつめ」さんとの
コラボで生まれた「蓬莱泉 酒粕塩あめ 」です!

蓬莱泉の上品な酒粕の味を塩味が引き立てて、甘じょっぱく優しい味わいです。
ちなみにアルコール分は製造時の加熱で揮散しており残っていません。
お子様でもどなたでも美味しく召し上がれます。

昨年までは夏季限定品だったのですが通年商品となりました。
暑い夏の日の塩分補給だけでなく、
ホワイトデーのちょっとしたお返しキャンディとしてもおススメです!
どうぞ気軽に受け取って下さい🍬