まん天やは県認定の「新型コロナウイルス感染防止対策に取り組む安全・安心宣言施設」です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

7月29日、愛知県の一日の新型コロナウィルス感染者数が100人以上(過去最多)となり、
県民に対して新型コロナウイルス感染症への「厳重警戒」のアラートが発表されました。

(愛知県 新型コロナウィルス感染症対策サイトより)

 

その「厳重警戒」アラートと併せて発表された事業者に対する要請の中に、

『事業者は、「安全・安心宣言施設」ステッカーを掲示し、
利用者に施設の安全性と感染防止対策への協力を呼び掛けて下さい。』

…とありました。

この「安全・安心宣言施設」ステッカーがあるという存在は知っていましたが、
当店では独自で作成した感染防止対策表を掲げていたので、
特に必要ないだろうと今までステッカーの申請をしておりませんでしたが、

今回の県内の事業者に向けての要請を受け、大急ぎで県に申請をしました!

2日後、愛知県の感染症対策課感染症対策調整グループ様より
無事「安全・安心宣言施設」と認定された旨のメール連絡と、
「安全・安心宣言施設」ステッカーが届きましたので、本日早速提示させていただきました。

(当店の「安全・安心宣言施設」ステッカーと感染防止対策ポスター)

 

このステッカーとポスターを店内のそこら中に貼りまくり、
愛知県の応援を感じながら、これからも更に感染防止対策頑張っていきます!

8月もまん天やをよろしくお願いいたします!