一年半ぶりの「蒲郡 福寿稲荷ごりやく市」2021年4月25日に規模を縮小して開催予定。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

新型コロナウィルス感染拡大のため、2020年の冬から開催出来なくなっていた
蒲郡のストリートイベント「福寿稲荷ごりやく市」が、
今月2021年4月25日(日)、約一年半ぶりに規模を縮小して開催される事になりました。

「蒲郡市中央商店街 福寿稲荷ごりやく市」 *ポスターは前年度のものです

【日時】2021年4月25日(日)10:00~14:00
【会場】蒲郡中央通り商店街(歩行者天国)*蒲郡駅から徒歩3分
【当店出店予定場所】大岩会計事務所さん、ひな庄さん前
【まん天や出店内容(予定)】
●蓬莱泉の純米大吟醸「一(いち)」の酒粕の販売
●蓬莱泉 純米大吟醸「空(くう)」の酒ケーキの販売(雨天時中止)
●蒲郡西浦の老舗「カネリのつくだ煮」数種の販売
●新潟のノンアルコール甘酒「越の誉 酒蔵造り あまさけ」の販売
●蓬莱泉の酒粕コスメ「美空 せっけん」「美空 ハンドクリーム」の販売(雨天時中止)

*今回は新型コロナ対策としてイベント無しのテント物販のみ。14時までの短縮開催となります。
当店も出店しますが「アルコール飲料の販売無し」とさせていただきます。

【イベント概要】(蒲郡市ホームページより抜粋)
蒲郡商店街では、春と秋の年6回、中央通りを歩行者天国にして、
テント市や各種イベントを実施する「福寿稲荷ごりやく市」を実施しています。
平成26年9月には10周年記念の節目を迎え、商店街のイベントとして定着しつつあります。
なお、この事業は中心市街地の活性化を目的とした「蒲郡TMO事業」のひとつでもあります。
(福寿稲荷ごりやく市の詳細はコチラ)

 

2019年11月以来の開催となる「ごりやく市」に、当店も出店させていただく事になりました!

しかし、新型コロナ対策として今回は路上ライブなどのイベントは無しで、
出店業者によるテント物販のみとなります。
また通常15:30まで開催するところ、今回は10~14時までの短縮開催となります。

当店も出店させていただきますが、今回はアルコール飲料の販売は行わず、
酒粕などの食品、ノンアルコール甘酒などの飲料のみの販売とさせていただきます。

ともあれ、一年半ぶりに開催される今年度最初の「ごりやく市」となります。
私も感染予防策を万全にして、気合いを入れて臨みたいと思います!

しかし当日のお天気、または新型コロナウィルスの感染拡大状況によっては、
「ごりやく市」自体が中止になる事もございますのでご了承ください。

取り急ぎ本日は出店のご報告と概要だけでした。
詳細はまたイベントの開催直前にご案内させていただきます。

<2021年4月21日追記>
新型コロナウィルスの感染が今週に入って全国的に急拡大している状況を受けて、
まん天やは4月25日(日)に出店を予定しておりました「蒲郡 福寿稲荷ごりやく市」への
出店を取り止めさせていただく事になりました。
代わりに4月25日(日)10~14時で、
まん天や店舗横の当店駐車場でテント販売を実施致します。
新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点より、今回アルコール飲料の販売はせず、
酒粕などの食品、ノンアルコール甘酒などの飲料の販売をさせていただきます。
詳しくはこちらのブログをご参照ください。