G20大阪サミット開催に伴う配送サービスの変更について

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2019年6月28日、29日に大阪で開催される「G20サミット」まで、あと2週間となりました。
主要20か国の首脳が大阪に集まるという事で、
6月27日(木)~30日(日)の間、大阪市内において大規模な交通規制が行われます。

*首相が吉本新喜劇に出演 G20へ協力要請(日本経済新聞より)

4月には安倍首相も吉本新喜劇に出演して交通規制についてのご協力をお願いしてました。
私も番組見ましたが、安倍首相が出てきた時の観客のどよめきが凄かったですね(笑)。

この交通規制のため、当店が配送業務をお願いしているゆうパック様からも、
6月27日(木)~30日(日)に近畿地方にお届けとなる荷物、または大阪府を通過する荷物、
ならびに近畿地方にお届けとなる配達日時を指定した荷物に関しては、
お届けに1~2日程度の遅れが生じることが見込まれると連絡をいただきました。

つきましては当店もこれにならい、近畿方面にお届けする商品に関しましては、
6月27日(木)~30日(日)のお届け日のご指定は不可とさせていただきます。

交通規制が解除されても7月2日頃まで、お届けに遅れが生じる可能性がございます。

近畿方面に商品を送られるお客様におかれましては、なにとぞご了承いただきます様、
よろしくお願い申し上げます。