「いいじゃん!蒲郡コーナー」作りました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

新型コロナウィルスが世界的に感染拡大してきております。
東京オリンピック・パラリンピック2020大会の延期が決まり、
日本でも東京を中心とした首都圏で不要不急の外出自粛の要請が出るなど、
日を追うごとに深刻な状況になってきております。

蒲郡も3月26日現在、愛知県が全国で3番目に多い感染者数が出ているのに加え、
新型コロナに関わる報道で蒲郡にスポットが当たったせいか、
当店も含めた近隣の商店、飲食店でも今月はお客様が激減している状況です。
かと言って外出自粛もあり、声を大きくして「来て下さい!」と外に発信出来ないという、
今まで経験が無かったような厳しい状況に直面しております。

こんな中で日々何が出来るのか考え、出来る事を少しずつでもやっていこうという事で、
当店の一角に「いいじゃん!蒲郡コーナー」を作ってみました!

このコーナーで、蒲郡産のお酒や食品など、蒲郡ゆかりのモノ・コトをご紹介していきたいと思います。

新型コロナの感染拡大で、多くの自治体が外の自治体の動向に対して神経質になっており、
連日発信されるコロナ関連報道をきっかけに、特定の自治体がマイナスイメージで取り上げられてしまい、
その地域が本来持っている魅力等のプラスイメージの発信が掻き消されてしまっていると感じました。

今後、不要不急の外出禁止の要請が全国にひろがっていけば、必然的に人の行き来が無くなっていきます。
そんな状況の中、「いいじゃん!蒲郡コーナー」は「蒲郡は良いとこだから来て!」と外に発信するのではなく、
「こんな美味しいもの、良いものが自分の住んでいる地域でつくられているんだ」と、
今一度、私も含め地域の皆様に蒲郡の魅力を再発見する機会になればと考えております!

内容はまだ少ないですが、どれも蒲郡に誇れる自慢の逸品です。
4月以降もコーナーに蒲郡ゆかりの品を順次追加していきますのでご期待くださいませ!
いいじゃん!蒲郡。