酒蔵が造るみかんビール「CHORYO フルーツサワー みかん」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

以前こちらのブログで間もなく入荷のご案内させていただきました
奈良県広陵町の長龍酒造が造るクラフトビール「CHORYO」の
3月限定ビール「フルーツサワー みかん」が本日入荷しました!

「CHORYO FRUITS SOUR(フルーツサワー)みかん」355ml

【スタイル】フルーツサワーエール
【原料】大麦麦芽(イギリス、ドイツ製造)、みかん果汁、みかん皮、小麦麦芽、オーツ麦、乳糖、ホップ
【アルコール度数】5.0%
【概要】温州みかんの甘くて爽やかな香り、ほんのりすっぱさが口の中に広がるフルーツサワービール。
【価格(税込み)】660円

*2022年3月1日、当店入荷ました!

 

早速試飲のためグラスに注ぐと、「みかん色」がとても目に鮮やかです!
そして温州みかん特有の爽やかな柑橘の香りが小気味よくグラスから立ち上がります。

 

口に含むと、みかんの甘酸っぱさと、麦芽の旨みが口の中に広がります!
酸味と甘味のバランスはとても良いです。
後味にホップ由来の苦みと一緒に、みかんの皮由来のほのかな苦みまでも味わえます。

フルーツサワーエールというスタイルのビールで、
通常のビールに比べると苦みよりもフルーツの甘味や酸味が際立ってます。
飲み始めから飲み終わりまで、温州みかんの魅力を存分に楽しめるみかんサワービールです🍊

(当店冷蔵庫の特設コーナーで良く冷えてます!)

 

みかんの街🍊蒲郡にピッタリのクラフトビール🍺です。
今回も酵母が生きているので賞味期限も短めで要冷蔵のビールとなっておりますので
お早めにお飲みください。

賞味期限は3月24日の「世界結核デー」です!