酒蔵が造る世界トレンドビール「CHORYO COLD IPA」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今年2021年8月からお取り扱いスタート以来、月替わり入荷でご好評をいただいております
奈良県広陵町の日本酒蔵「長龍酒造」様が造るクラフトビール「CHORYO」

先月まで3種のクラフトビールが入荷してきました。
どのビールも酵母が生きているため要冷蔵で賞味期限も30日と短いのですが、
ありがたい事にどれも賞味期限が切れる前に完売しております。

第4弾となります今月11月は、今世界でトレンドとなっているビアスタイル、
その名も「COLD IPA」のお目見えです!

「長龍 COLD IPA」355ml

【スタイル】COLD IPA
【原料】大麦麦芽(カナダ・ドイツ製造)、米、ホップ
【アルコール度数】7%
【概要】乳酸菌とホップの相乗効果でトロピカルフルーツのような香りと爽やかな酸味のサワービール。
【価格(税込み)】550円

*2021年11月2日数量限定発売!

 

今回入荷しました「COLD IPA」というビールは、
世界のクラフトビール界でトレンドになりつつあるビアスタイルだそうで、
ラガービールのようにラガー酵母や副原料(米)を使用するのですが、
エールビールのように高い温度帯で醗酵をさせるという、
言わば「ラガー」と「エール」をかけ合わせたような製法で造られます。

(CHORYOのCOLD IPAも副原料に米が使用されています。)

 

試飲をしてみますと、
注いだ瞬間に香るとてもフルーティな香りとスッキリとした苦み!
アルコール度数が7%もあるとは思えない、
爽快で飲みやすいスタイリッシュなビールです。

(今回も乳酸菌が生きているので、要冷蔵で賞味期限も30日間となります)

 

とても飲みやすい切れ味なので、
日本の淡麗なビールとも通ずるところもある長龍の「COLD IPA」です。
今回も限定醸造のため数に限りがございます。
賞味期限も一ヵ月間と短いため、お求めはお早めにどうぞ!