バレンタイン期間突入!ささやかですがチョコのプレゼントです♡

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2018年の一月も早いもので本日で終わりです。
「一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。」とはよく言ったもので、
私もこの3カ月間は、公私ともにイベント事が盛りだくさんです。

まずは個人的なこれからの予定ですが、去年に引き続き、
2月には蒲郡で行われている「三河湾健康マラソン(10km)」
3月には徳島で行われる「とくしまマラソン(フル)」に出走しますので、
現在粛々とトレーニング中。(とは言っても朝のジョギング程度ですが…)

「何でマラソンなんか走るの?疲れるじゃん。」とたまに言われますが、
定期的にこういった体を動かす機会をつくる事で、運動不足を解消しようと、
約10年ほど前から、年に2~3回はマラソンを走るようにしてます。
今回のマラソンも正月太りの解消にピッタリのタイミングです(笑)。

そして「まん天や」としてですが、
現在は2月に新たに取り扱いをはじめる商品の準備や、
3月4日に開催する「一念不動の受賞酒を楽しむ会」の準備、
そして5月に開催するお酒イベントの調整をしております。

元々私は、人をもてなす事が得意ではなく、
「お酒を楽しむ会」なんてとても主催出来るような人間ではなかったのですが、
このお店で働きはじめて丸一年で、「お酒に関するサービスで人をもてなし、感動させる」という、
仕事をする上での一つの基軸のようなものが生まれてきて、それが固まりつつあります。

これは一緒に仕事をする、両親の影響が多分にあると思います。
特に母はお客様が嬉しいと思うような、ちょっとした気配りが得意です。

その母の発案で、今週からバレンタイン期間突入という事で、
2月14日まで
お会計時にチョコをプレゼントさせていただく事になりました!

  

もちろん、男女関係無くお客様全員にお渡しいたします。
タイミングの都合上、男性である私からチョコを渡される場合がございますが、
そこはなにとぞご容赦ください(笑)。

これを書いていましたら夜の23時30分、あと30分で1月が終了という時間になってしまいました。
今夜は3年振りの「皆既月食」らしいですので、私は少し月を眺めてから寝る事にします。

皆様も良い2月をお迎えください。